2020年1月20日月曜日

推薦合格者からのメッセージpart3

おはようございます、高尾です。

今日は推薦入試合格者からのメッセージをお伝えします。

彦島中学校出身の山田素子さんが
京都女子大学発達教育学部 に合格しました。

おめでとうございます!
色々な人の協力で、高校生活がうまく行ったということを
実感できたようです。山田さんからのメッセージを紹介します。

「誰かに支えられていることを実感」
私は敬愛高校に来て、一度でも勉強が分からなくなると
置いていかれるというイメージは無くなりました。私は
数学や化学が苦手でしたが、先生方から分からないとこ
ろを個別に丁寧に教えていただき、克服することができ
ました。自分で考えて解くことも大切ですが、説明して
もらい、理解して身につけることも大切です。仏教の授
業で学んだ、人は一人で生きているのではなく、常に誰
かに支えられ、生きていることを実感しました。一人で
勉強することに行き詰まった時、先生方や友人に協力し
てもらったおかげで希望する志望校に合格することがで
きました。ぜひ、皆さんも高校生活で勉強だけでなく、
様々な経験を通して大切なものを見つけてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿