2020年2月6日木曜日

推薦合格者からのメッセージpart4

おはようございます、高尾です。

今日は推薦入試合格者からのメッセージをお伝えします。

敬愛中学校出身の大畑香琳さんが
北九州市立大学文学部比較文化学科に合格しました。

おめでとうございます!
学校生活の様々な取り組みを通して、
自分の強みを作ることができたようです。
大畑さんからのメッセージを紹介します。

自分の強みを武器にしよう!
私は、学校生活でたくさんのことを学びました。
特に高校1年生の時のフィールドワークでの、
様々なアイデアを試行錯誤しながら考えると
いった経験は自身の強みを発見する大切な機
会となりました。高校3年生で取り組んだ小
論文では、このような経験から見識を深め、
文章を豊かにすることができました。また、
定期考査や日々の勉強を並行して行った小論
文対策では、文章の構成など先生から指導し
ていただきました。その際、予定をきちんと
組み実践することが合格への鍵だったと思い
ます。計画を立てて夢を掴んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿