2020年3月29日日曜日

プログラミング講座(出前授業)

こんにちは、高尾です。

敬愛では講演会や出前授業など近隣の学校をはじめ、
塾や市民センターなど様々なところでお声をかけて
いただいています。

この日は、FAVEさんにお声をかけていただき、
小学生対象のプログラミング講座を行いました。
 敬愛中学校で行なっている授業を少し体験してもらいました。
 iPadでspheroというボールを動かします。
 みんな飲み込みが早くてびっくりしました。
 こちらからのミッションをクリアするために試行錯誤して
 頑張っていました。最後は、みんながミッションクリア!
一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
うまくいかないことは単なるミスではなく、
うまくいくための材料だとプログラミング講座を通して、
感じてもらえたら嬉しいです。

お声かけいただいたFAVEの皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿