2020年4月18日土曜日

高3の保護者からメッセージをいただきました

おはようございます、足立です。

臨時休校が決まってからすぐにオンライン授業に向けた準備を進め、
3月よりいくつかのクラス・コースで試行的に実施、


4月より全校生徒にアカウントを配布し、
1週目にはクラス担任や教科担任と繋がり
2週目となる今週は試行的ではありましたが、
各教科の授業を全校的に行いました。



生徒の皆さんは、
今年度の教科担任の先生とも話やメッセージのやり取りができたり、


学校再開に向けて取り組む課題をもらったり、
と着実に学びを進めることができているのではないかと思っています。

そんな中、受験を控えた高校3年生の保護者の方から
オンライン授業実施へのメッセージを寄せていただきましたので、
紹介させていただきます。

*****************************************************
正直、突然の長期休校に始めは戸惑った様子の息子でした。

でも課題が終わると、
後は自由を満喫する不規則な生活を送るようになり
私の小言も増えていきました。

4月になっても相変わらずのんびりしていて
受験生の緊張感ゼロでした。

そんな時に敬愛高校のオンライン授業が始まりました。

すると!!

9時開始の授業に間に合うように早起き(笑)になり
授業の時間には自分で机に向かうようになりました。

授業と授業の間も工夫して有効に使っています。

自分で計画的に時間を過ごすようになりました。

オンライン授業を開始してもらって、
子ども達の学びを止めないで頂き
本当にありがとうございます。
*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿