2020年4月19日日曜日

【特集】敬愛の先生を紹介します〜第4弾〜

こんにちは、足立です。

敬愛の先生を紹介します特集第4弾は
数学科の「田村知香子」先生です。


なんと田村先生は、敬愛中学・敬愛高校の卒業生なのです。
中学・高校時代は生徒会執行部の一員として、
行事のたびに学校中を走り回っていました。

この写真は高校2年生の修学旅行で、理事長先生とのツーショット。

昨年より本校の数学の先生として教壇に立ち
後輩である生徒のみんなに慕われる先生として活躍してくれています。

そんな田村先生からのメッセージです。
***************************************************
こんにちは。田村知香子です。 担当教科は数学です。好きな食べ物はいちご大福です。 おいしいいちご大福を知っていたら,ぜひ教えてください。 さて,先週はオンライン授業の試行期間で,
担当クラスの生徒と少しずつ繋がることができて嬉しく思います。
今週からは,本格的に授業がスタートします。
慣れないことが多いですが,一緒に休校期間を乗り越えましょう! 突然ですが,私は敬愛中学校・高等学校の卒業生です。 6年間敬愛に通い,「ご縁」について学びました。
中学・高校時代には,生徒会活動や学校生活の中を通して,
先生方や両親など たくさんの人に支えられていることに気づきました。 また,大学に入学して,新たな地で一人で生活する中で, よりさまざまな人と関わり,
生かされているということを実感しました。
現在,みなさんが学校に登校し直接授業を受けるという 今まで当たり前だったことができていません。
このような状況になり,
やはり当たり前なことは1つもないのかもしれないと改めて思いました。
しかしこのような状況でも,zoomやclassroomを通じて,
みなさんと繋がることができています。


協力してくださっている生徒のみなさんや保護者の皆様,先生方のおかげです。 とても感謝しています。
これからも,日々周りの人に支えられ,
生かされていることに感謝しながら生きていきたいと思っています。
さらに,生徒のみなさんにも学校生活や授業を通して,
伝えていきたいと思っています。
では,学校で会える日を楽しみにしています。

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿