2020年4月25日土曜日

【特集】敬愛の先生を紹介します〜第6弾〜

おはようございます、足立です。

天気の良い週末ですね。新型コロナ感染拡大の影響で
せっかくの行楽日和も、家庭で自粛している方も多いことと
存じます。

昨日は、一週間のオンライン授業を終えて、
先生たちはすぐにオンラインで会議を開いて、
互いの実践報告を共有したりもしました。

また、生徒たちへは授業アンケートを送付しました。

より良いものにしていくために、
敬愛は常に努力し、前に進んでいきます。

さて、【特集】敬愛の先生紹介します〜第6弾〜の今日は
数学科の「倉光 敬之(くらみつ たかゆき)」先生です。

倉光先生は、これまでにもたくさんの経験をお持ちであらゆる分野に詳しい先生です。

では、倉光先生からのメッセージです。
+++++++++++++++++++++++++++++
はじめまして。倉光(くらみつ)です。


中1の2・3組の皆さんとはZOOMでお会いしましたね。
私はいろいろな人の話を聞くのが好きです。
話の中でよく言われることは、「楽しむ」「ワクワク」が大事だそうです。
今の状況を楽しむことは難しいかもしれませんが、「好きなこと」を考えてみましょう。

私の好きなことを3つ紹介します。
好きなポケモン「マホイップ」キョダイマックス笑える。
好きな番組「バナナマンのせっかくグルメ」旅行先で日村のサインを探してしまうほど。
好きな講演家「中村文昭」返事は0.2秒でハイかYesかよろこんで。
なんだか心があったかくなりますね。
昨日調子に乗って「筋肉体操」をして節々を痛めてしまいましたが、皆さんは無理せずに過ごしましょう。
+++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿