2020年5月4日月曜日

【部活動紹介】バドミントン部

おはようございます、足立です。

5月に入り、本来ならば新入生の皆さんも学業・部活動にも慣れて
本格的に学校生活を過ごしているところです。

現在、新型コロナ感染拡大の影響を受け、学校閉鎖となり
オンライン授業を進めているところですが、
新入生の皆さんの中には、部活動を楽しみにしていた
人も多いと思います。

そこで、少しずつですが敬愛の部活動について
紹介していきたいと思います。

トップバッターは、「バドミントン部」です!
それでは部員からのメッセージをどうぞ!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
新入生の皆さん、こんにちは。 バドミントン部です。




バドミントン部は、 中高、学年、男女関係なくとても仲の良い部活です。
練習は、 体育館で 月曜から土曜の週6日、放課後から7時までです。 バドミントンは、基礎体力作りなどキツい練習も多いですが、

みんなでその練習をやり切った後や、練習したことが試合に活かされ、 試合に勝った時の達成感は何とも言えないものがあります。

勉強と部活の両立が難しいと思う人がいるかもしれませんが、大丈夫です。 試験1週間前からは練習は休みですが、放課後にみんなで一緒に試験勉強したり、 顧問の先生に質問するなどして、部活と勉強の両立を目指しています。 月、水、金はアリーナで、火、木、土は体育館の三階で練習しているので、 臨時休校が終わったら、気軽に見学に来て下さい。初心者も大歓迎です。
入部を希望する人は、学校が始まって、担任の先生から入部届をもらい、 顧問の高校2年1組担任の川嵜先生、高校3年2組担任の柳井谷先生、または、 高校3年4組の石本剛丸に提出して下さい。一緒にバドミントンを楽しみましょう!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

0 件のコメント:

コメントを投稿