2020年7月25日土曜日

缶サット甲子園2020 in 敬愛

こんにちは、高尾です。

敬愛理科研究部では、人工衛星打ち上げを目標としています。
そのため、缶サット甲子園という大会に出場し、人工衛星
打ち上げのための経験を積んでいます。

理科研究部の中で4チームに分かれ、
「缶サット甲子園2020 in 敬愛」を開催しました。
グループ全員で自分たちが作った缶サットの説明を行います。
相手にわかりやすく、写真や動画などを組み合わせながら
説明をしていきます。中学1年生も参加しているので、
しっかりとプレゼンしていかなければなりません。
よく発表できていたように見えましたが、本人たちに聞いてみると
言いたいことが本番になると言えなかった。悔しいと話していました。
続いて、自作の缶サットの投下実験です。
パラシュートを取り付けた缶サットは、うまく空気を包み込み、
無事着地することができました。
最後は審査員からの講評です。今回の企画運営から実施まで、
全て生徒が行いました。みなさんお疲れ様でした。

今度は本当の缶サット甲子園に向けて、準備をしていきましょう。
そして、九工大との共同研究をしている人工衛星の製作も
頑張っていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿