2020年7月20日月曜日

敬愛中学オープンスクールのアンケートから

こんにちは、足立です。

先週の土曜日に行なった初の試み「ハイブリッドオープンスクール」
たくさんの方に参加いただきました。



いただいたアンケート結果では満足度100%!!
学校説明も100%の方に「とても分かりやすかった」「分かりやすかった」
との声をいただきました。

アンケートに寄せられたメッセージの一部を紹介します。
*************************************************************************
・コロナ対策で忙しい中、オープンスクールを開いていただいてありがとうございました。初めて伺いましたが、校風、空気感、授業の様子などやはり実際に見たかったのでとても参考になりました。また、勉強だけでなく心の教育の方にも力を入れてるのがわかりました。ありがとうございました。
→ご参加ありがとうございました。実際に敬愛にある空気感を感じていただけたなら幸いです。敬愛は「心の教育」と「学習指導」を柱として、日々教育活動を行なっています。よろしければ、今後のオープンスクールにもぜひご参加ください。

途中声が聞こえなくなったり、映像が見にくいなどと多少のトラブルはございましたが、先生の熱心なご説明に釘付けになり子供と一緒に楽しく参加させて頂きました。 いのちを大切に考えるという事を大切にされていて、とても素敵な学校だと思いました。 また機会がございましたら、次回は是非学校の方へ行って見学させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
→通信の不具合で聞こえづらいところや映像が止まるなどのトラブルがありましたこと、心よりお詫びいたします。精一杯お話しさせていただきましたが、不明な点がありましたら、いつでもご相談ください。今後のオープンスクールにて機会がございましたらぜひご来校いただければ嬉しく思います。お待ちしております。
この様な時期にもオープンスクールをして頂いてありがとうございました。
 オンラインスクールもあり、とても学校教育の在り方の参考になりました。体験する事で、より子供達も新しい教育を実感出来たのではないかと思います。
→こんな時期だからこそ、情報を発信したいと思い、初の形式ではありましたが、オンラインとの同時開催をさせていただきました。教育の一旦を感じていただけたなら幸いです。ご参加ありがとうございました。

*************************************************************************
その他、たくさんのメッセージをいただきました。ありがとうございました。
次回は8/1に行われる「Kスタ」です。たくさんの皆様の参加をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿