2020年8月1日土曜日

夏といえばKスタ

こんばんは、足立です。

今日8/1は、
毎年恒例の敬愛スタディ、通称「Kスタ」の日でした。

たくさんの小学生にエントリーいただき、
本校の中学1年生がお出迎え、そして授業の手伝いを行いました。

校長先生の挨拶の後、

早速、算数の特別授業。計算が早くなる裏技を体験しました。

続いて、レクレーションで先輩たちとも仲良くなった後、

国語の「読書感想文がカンタンに書ける」授業
昼食後は、理科の実験授業。ポンポン船を作りました。

最後は家庭科でミツロウラップを作りました。

敬愛中学校の授業の雰囲気を体験いただけたでしょうか?
夏の思い出の一つになれば幸いです。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿