2020年9月12日土曜日

高校1年SDGs地域企業連携プロジェクト

こんにちは、高尾です。

高校1年生2学期の総合探究は、
SDGs地域企業連携プロジェクトを行っています。
この取り組みは、グループごとに地域・企業の課題を
解決していくものです。
この日は、課題を出していただい方々をゲストティーチャー
としてお招きして、課題の説明や地域・企業の説明を
行っていただきました。お忙しいところありがとうございました。
生徒たちは、ゲストティーチャーの話に耳を傾けていました。
大事なところはメモを取るなどしていました。
ゲストティーチャーからの話が終わった後は、質疑応答です。
鋭い質問をゲストティーチャーに投げかける場面もありました。

これから課題解決に向けて、グループで協力しながら
進めていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿