2020年11月22日日曜日

早稲田大学 × 敬愛

こんにちは、足立です。

昨日、本校の生徒会執行部と早稲田大学の学生
によるコラボ会議が行われました。

アクションラーニング
というリーダーシップ開発を目指した話し合いでした。

その進行役を、早稲田大学教育学部3年生の宮崎さんが東京からオンラインで、
模範役を敬愛OGで早稲田大学商学部2年の蜷木さんが行ってくれて、
執行部の生徒が持っている問題について話し合いました。

宮崎さんのスムーズな会議進行に生徒も一生懸命発言しながら
約1時間の密度の濃い話し合いを行うことができました。
生徒たちは、アクションラーニングの素晴らしさを学ぶとともに
これからの生徒会活動へのヒントをたくさんもらうことができました。
このように日本全国の大学生とも簡単につながり、学びを共有することが
できる時代ですね。

早速、ぜひ第2回もやりたい!と生徒たちは意欲を見せていました。
宮崎さん、蜷木さん、貴重な機会を本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿