2022年1月16日日曜日

高校1年生 講演会

 こんにちは、大島です。

先日、高校1年生の総合的な探究の時間において

福岡工業大学附属城東高等学校の岩城先生をお招きして講演会を行いました。


岩城先生は海外経験が豊富で、西アフリカの民族衣装である「ブーブー」を着てお話をしてくださいました。


実際見てこられたアフリカの実情をわかりやすくお話していただきました。
出生率や識字率、携帯普及率など私たちが想像するアフリカとは違ったところを知ることができました。

世界ではまた感染が拡大してきています。海外に行くことが難しいなかこのようなお話はとても勉強になりますね。

今日の講演を聞いて、コロナウイルス感染症が早く収束して海外に行きたい!という生徒が増えたのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿