2022年10月4日火曜日

ていたん北九州You Tubeチャンネルに理科研究部出演

こんにちは、高尾です。

北九州市環境マスコットキャラクターていたんの
北九州You Tubeというチャンネルがあるのを
知っていますか?
このチャンネルでは、環境取り組みなどを紹介しています。

今回、理科研究部の生徒たちが出演することになりました。
理科研究部の取り組みの一つに、
「廃熱を利用して、車を走らせる」エコな研究があります。

環境ミュージアムをスタジオにして、
撮影が行われました。

初出演の生徒たち緊張していましたが、
司会のTOGGYさんのお陰で、
しっかりと話したいことを伝えていました。

実験もトラブルがありましたが、
うまく回避できたのは技術的に大きな成長でした。

これからも研究に取り組み続けてくださいね。

放送日は、11月3日(祝)12:30~ J:COM LIVEニュース 
(再放送16:00~ / 20:30~ / 23:00~ )と
エコライフステージHP https://ecolife-stage.org/
にあるYouTubeよりご覧いただける予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿