2023年1月2日月曜日

合格者の声(3)

こんにちは、足立です。

今日は、北九州市立大学外国語学部に合格した廣渡春音くん(ISPP出身)です。


「充実した3年間」 北九州市立大学 外国語 英米

私は帰国子女として高校に入学し3年間を過ごしました。

インターナショナルスクールで学んだ期間が長かったこともあり、授業や試験で戸惑うこともありましたが、友人や先生方の支援に恵まれて慣れていくことができました。

在学中、私が心がけて行ったことは、将来の目標を見据えて学習することでした。

「とにかく頑張る」というだけでは達成は難しいため、自分がなりたい将来像を目標として学習することが大切だと思います。高校生活はとても早く過ぎていきます。だからこそ、限りある時間を友人や先生方と有意義に使って学校生活を楽しく、意味のあるものにしていってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿