2023年2月5日日曜日

合格者の声(7)

こんにちは、足立です。

今日は福岡大学薬学部に合格した生徒からのメッセージです。

「教室」

私の印象に残った言葉を紹介します。

「受験は個人戦。だが受験勉強は団体戦。」


私は受験は全て個人戦だと思っていました。

違う志望校、違う教科での受験、実際に試験を受けるのは自分だからです。


ですが、受験が近づくにつれて変わっていく教室の空気を感じました。

ほとんどの人が休み時間も机に向かっており、焦りや緊張が伝わりました。

真面目と言われることに嫌悪感を感じる人もいたと思いますが、一人一人の意識が変わったことでクラス全体が良い方向に進んだと思います。


試験会場にはライバルしかいませんが、教室には励まし合い、競い合うことのできる友人がいます。


これから受験をする方々は友人と良い影響を与え合い、共に高め合って欲しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿