2023年4月1日土曜日

合格者の声(8)

こんにちは、足立です。

今日は2人紹介します。

まず、福岡大学薬学部に合格した小海さん(敬愛中出身)です。

「日々の努力の大切さ」 福岡大学 薬学部合格

私は第一志望である福岡大学薬学部に合格することができました。

日々自分なりに努力してきた結果がこのような形に現れたと思います。


私が志望校を決めたのは高校3年の夏前でした。

志望校を決めてからは今まで勉強してきた基本的な内容をもとに、

過去問に出題されている形式に合わせた問題演習を繰り返し行いました。


また、わからないところは先生や友達に質問をして解決し、学力向上に努めました。


私は受験勉強をする上で、基礎をしっかりと固めた後に志望校の問題形式にあっている問題を何度も繰り返し解くことが大切だと思います。

自分の夢や目標に向かって、最後まで折れずに頑張ってください。


*******************


2人目は、西日本看護専門学校に合格した佐藤さん(川中中出身)です。


夢と目標は大きく! 西日本看護専門学校合格


私は三年間で目標を立てることの大切さを実感しました。


今まで勉強が好きではなく、自分から学ぼうとしていませんでした。


しかし、一緒に頑張る仲間に刺激を受け勉強に取り組む姿勢が変わりました。

自分の中で大きな目標を立てることから始めると、とてもやる気が出ました。


最初から無理だと決めつけるのではなく、まずは挑戦してみることが大切だと思います。


目標を少しずつ達成していくにつれて自分に自信がついてきました。

私が勉強の楽しさに気づけたのは、先生方と仲間のおかげです。


三年間で自分の可能性を広げることができ、大きな夢を持つことができました。

私は敬愛高校に入学して、本当に良かったと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿