2011年2月8日火曜日

敬愛小学校 年中児保護者対象授業見学会

こんにちは。龍です。

今日は年中児保護者対象授業見学会で
学校説明を担当しました。


昨年度からスタートしたこの企画。

今年も
たくさんの皆様にご参加申し込みをいただきました。
心より感謝申し上げます。

保護者の皆様から、感想をお寄せいただいておりますので
一部ご紹介いたします。

(第1回アンケートより)
★学校ってこんなに好奇心を満足させてもらえる場所であっただろうかと
感心しました。子ども達の出た芽を多方向・多方面から引きだし、
自主性を育てようという教育に感動しました。
先生方の熱心さと子ども達を見守る姿勢に私も勉強させられました。

★初めてゆっくり見させていただきました。字のきれいさ、ノートの取り方に驚きました。
特に英語は大人顔負けです。
図工室の前に貼っていた版画もとても素晴らしかったです。
国語や算数だけではなく音楽への取り組みなど・・・。
受験し、実際に通わせたいと在校生の皆さんの姿に自分の子どもを重ねてみておりました。
本当は子どもと一緒に来たかったです。
オープンスクール楽しみにしています。


授業見学最終日は2月16日です。

申込は前日までにお電話(381-0611)までご連絡ください。
たくさんの皆様のお申込みを心よりお待ちしています。

詳細はこちらhttp://www.keiai.net/syo/nyusi/H22open.html

0 件のコメント:

コメントを投稿