2011年6月1日水曜日

(特集)文化祭の準備Part2

こんばんは。龍です。

今日も生徒達は文化祭の準備に張り切っていました!

文化祭の紹介第2弾は
高校2年生と門司港の焼きカレー屋さんとのコラボ企画です。

生徒達から
「絆~Unity Ring~の今年のテーマのもと、
地域の皆様と新しい取り組みで文化祭を盛り上げたい」
「東日本大震災の義援金活動の一環として、ご協力いただきたい」
との声があがり、地域の色々なお店にご相談させていただきました。

その生徒達の声に
門司港名物 焼きカレーの「ベア・フルーツ」さんがご賛同いただき、
本校生徒とのコラボ企画が実現することになりました。



「ベア・フルーツ」さんは
上戸 彩さんが「アテンションプリーズ」 というドラマ撮影の合間に来店され、
 「日本ル―列島」という番組内で
地球最後の日に食べたい物として
このお店の焼きカレーを指名されたとのことでした。

「ベア・フルーツ」の代表の方は、
地域の方との新しい取り組みを行いたいとの
生徒達の声に、とても感動され、
今回は破格の値段での提供、
そして、義援金への取り組みにもご協力いただくことになり、
一部を東日本大震災の義援金として寄付していただくことになりました。

「ベア・フルーツ」さん本当に有難うございます!
そして、文化祭当日、どうぞよろしくお願いします。

文化祭当日は
準備の関係で10:00~13:30にオープンします。
(ラストオーダー13:00)

たくさんの皆様のご来校を心よりお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿