2011年6月9日木曜日

(特集)文化祭の紹介Part9

こんばんは。龍です。

今年の文化祭のテーマは「絆〜Unity Ring〜」。
Unity Ringとは切れ目の無い輪を意味します。
このタイトルを生徒と先生の全員の手形で表現しようと
文化祭実行委員が企画し、完成に近づいています。




700名を超える大アートは、
12日の文化祭当日に体育館の1Fに掲示します。
お楽しみに!

さて、本校の文化祭の準備の取材のため
西日本新聞さんが来校されました。

今日は、
市議会議員で門司港バナナの叩き売り保存会副会長の日野先生と
2年5組の生徒達の練習風景を中心に取材していただきました。

生徒達のバナナの叩き売り。とても上達していました!
あと数日間、練習を積み重ねると自信が増して、
より楽しんで表現ができるのではないかと思いました。
「笑顔」いっぱいの叩き売り期待していますヨ!!

今回 、取材に応じた塩本くん、内山さん、西田さんは
「お客様に楽しんでバナナを買っていただいて、満足していただけるよう
これからも練習をがんばります!」
「1円でも高く買っていただいて、東北地方の義援金として届けたいと思います」と
抱負を語ってくれました。

この様子は、西日本新聞にてご紹介して頂く予定です。
皆さんお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿