2011年7月6日水曜日

飯塚市立幸袋中学校にて講演会

こんにちは。龍です。

今日は午前中に飯塚市立幸袋中学校にて行われた
3年生の皆さん、保護者の皆様を対象とした
進路講演会の講師としてお邪魔しました。

P1110068 by keiai_koho

先月のオープンスクールの際に
ご来校いただいた幸袋中学校の先生から、
その日にご依頼をいただき、本日の講演のご縁を頂戴いたしました。

中学校3年生の皆さんのこれからの人生の参考にと
色々な体験プログラムを使って講演をさせて頂きました。

P1110067 by keiai_koho

3年生の皆さんが
司会、挨拶、お礼の言葉と大人顔負けの完璧な運営で驚きました。

そして、
生徒の皆さんが最後までとても真剣にお話を聞いてくれて
本当にうれしかったです。

皆さんのこれからの学校生活のヒントとなるものがありましたでしょうか?

今日は本当に心に残る1日になりました。
ありがとうございました。


またお会いできることを楽しみにしています!


もしお時間がございましたら、一度敬愛に足を運んでみてくださいね。
オープンスクールの情報はこちらでご確認ください。

(生徒・保護者対象8/8)http://www.keiai.net/openhigh2011summer.htm



2 件のコメント:

  1. 龍先生、本日は、遠路お越し頂き、本当にありがとうございました。
    今、1クラス分の生徒の感想に目を通したところです。
    どの生徒も、先生の一言一言に感激し、「考え方を変えてみよう。これから進路実現に向けて頑張ろう。」と感じているようです。
    感想は、後日、お届けしますね。
    貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. こんばんは。龍です。
    先生。
    こちらこそ有難うございました。
    少しでも生徒の皆さんのお役に立てればと想い、
    講演させていただきましたので、
    先生からのコメントを拝見して、
    とても嬉しく、そして、感謝の気持ちでいっぱいです。
    感想楽しみにお待ちしています!
    本日は本当に有難うございました。

    返信削除