2012年3月10日土曜日

(高2修学旅行)フランスからイギリスへ

こんばんは、高2担任の藤本です。

今日は朝からユーロスターに乗ってドーバー海峡を横断して、
フランスからイギリスへ渡りました。


3,4,5組が先発隊として、
1,2組が後発隊としてホテルを出発しました。


後発隊では
ユーロスターが海底トンネル手前で
トラブルがあり
1時間程度列車が止まるというハプニングもありましたが、
その後の行程は無事に終えることができました。

イギリスに到着して、
先発隊はまずはレストランやショップが立ち並ぶ
コベントガーデンという広場で自由行動となりました。


自分たちでお店を見つけて、
昼食をとりました。
皆がんばって英語で注文していました。

 

その後、大英博物館では
フランスでも見ることができなかった
数々の歴史的な展示品を見学して回りました。
世界史の教科書にも必ず載っているロゼッタストーンをはじめ、
ギリシャのパルテノン神殿に関するコーナーなどを見学して回る中で
ルーブル美術館とはまた違った感動を受けていました。



そして、ロンドンの三越で
家族や友人、そして自分のためのお土産を
一生懸命選んでいました。
お土産を受け取る方々に喜んでもらえると良いですね。




夕食では最初にフルーツが出てきて、
みんな驚いていました。
また出てくる料理はサイズが
大きくてみんなおなかいっぱいになっていました。
最後に出てきたデザートは大評判でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿