2012年3月13日火曜日

Folkeston語学研修 No2

こんにちは。フォークストン引率の小川です。

2日目の午後のアクティビティは
フォークストンの街の探索でした。
イギリスの南東に位置するフォークストンは
豊かな自然に囲まれた、とても穏やかな街です。

学校を出発して15分ほどで
素晴らしい景色の海岸沿いを歩き、
生徒たちは「日本にはない壮大な景色だ」と、とても感動しているようでした。




海岸沿いから次に、
街の中心部のダウンタウンに移動しました。



そこで1時間ほどの自由時間をとり、
生徒たちそれぞれが楽しみました。





英語を使うことに自信がついてきたらしく、
日本で言う100円ショップにあたる99ペンスショップでたくさんお菓子を買い込んだり、
カフェで優雅な時間を過ごしたりと、英語の世界を体験できているようです。

以下は生徒たちの感想になります。

(岩野くん)
英語を聞きとるのと、イギリスの寒さには慣れました。
ダウンタウンで買ったモンスターエナジーというジュースは
日本人の口には合わなかったです。

(定永くん)
今までに体験したことのなかった日本語以外での会話が新鮮で、楽しいです。

(安藤さん)
先生やホストファミリーが言っていることを
理解することが難しいですが、
思っていることが上手く伝わるととてもうれしいです。
またフォークストンの街を散策して出会った
建物のデザインが統一されており、とても美しい街並みです。
硬貨の種類がとても多く支払いが大変。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿