2012年3月13日火曜日

(NZ vol.9)On the eighth day at Roxburgh!

こんにちは、脇田です。

今朝のロクスバラは、肌寒かったのですが、
お昼ごろからはとても良い天気に恵まれました。

多少、風邪気味なのは私ぐらいで、
毎朝の健康チェックは全員OKです。
これも一重に、"歳"の違いでしょうか?

今日の目玉は何と言っても、
昼食後、ロクスバラ・ゴルフクラブで行なわれた"ゴルフ"です。


予定では、
"ゴールド・パニング"(砂金を求めて砂利を選鉱鍋で洗うこと)をして、
ロクスバラの歴史を学ぶはずでしたが、
次の金曜日のお楽しみになりました。

ところで、昔、敬愛中学校の体育の授業で
週1時間ゴルフを行なっていたことをご存じでしょうか?
年1回は
グリーンコースにも行っていました。
かなりの腕前の生徒もいました。



今回、生徒達は、
ゴルフクラブの2名の先生方の指示の下、
ショートコースを周りました。
その時の様子は写真を見ていただければ分ると思いますが、
詳細は敢えて書きません?!



2時間目は、Y9(13歳~14歳)との合同体育がありました。
種目は、ネットボール、クリケット、 バレーボールです。





最初は、ルールに戸惑っていましたが、
全員、いい汗を流すことができました。

とても気持ちの良い1日でした。
それでは、明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿