2012年3月9日金曜日

(中2 語学研修vol.5) ホームステイスタート

アロ〜ハ! ハワイから小橋です。

ハワイ語学研修も、早いもので3日目を迎えました。

午前中は、ビショップ博物館、真珠湾とアリゾナ記念館を訪問しました。

ハワイの歴史や文化を学ぶ中、
特にアリゾナ記念館では、改めていのちの尊さ、平和の大切さを実感しました。






 昼食の後は、いよいよホストファミリーとの対面。
緊張気味に挨拶や自己紹介をしていましたが、
すぐ打ち解けていっていました。









2泊3日のホームステイ。
交流を深め、いろいろなことを学んできてほしいです。

また、PBAに単独で語学研修に行っている高校1年生の柴田さんとも対面。
すごく楽しそうに過ごしているようです。
また、PBAのパイパー校長先生からも、「とても優秀な生徒だ。」と
お褒めの言葉をいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿