2012年3月10日土曜日

(中2 語学研修vol.6) HMS交流会

アロ〜ハ! ハワイから小橋です。

2泊3日のホームステイも終わり、ハワイ語学研修も終盤です。

予定していたダイヤモンドヘッドハイキングは、
残念ながら、あいにくの天気で中止となり、ホールで交流会第2弾を行いました。

お菓子を食べたり、ダンスを踊ったり、スライドショーで行程を振り返ったり…

ホストの生徒とのお別れで、5月の再会を約束した生徒もいたようです。





午後からは、お待ちかねのカラカウア通り班別行動。
お家の人や先輩、友達へのお土産をたくさん買っていたようです。




最後の夕食は、宿泊しているホテルでいただきました。

実は、今日、2名の生徒さんが誕生日(ハワイ時間で)を迎えました!
ホテルからお祝いのケーキと、
スタッフの方からHappyBirthdayの歌をプレゼントされました。
ハワイでの思い出が、1つ増えましたね。



最後に、今回のハワイ語学研修を陰ながら支えてくれた、総務委員と班長の皆さんです。
翌日の行程をより良いものにするためにミーティングを開いて対策を練り、
見学地では、点呼をしたり指示を出したりと、本当によく頑張ってくれました。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!



明日はとうとう帰国です。
保護者の皆様、
元気な到着を待っていてください。


1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除