2012年5月15日火曜日

ハワイ本願寺ミッションスクール交流会3日目


おはようございます。国際理解教育担当の小橋です。

昨日までハワイから本願寺ミッションスクールの生徒さんを
お迎えして、ホームステイを交えた2泊3日の交流会を行いました。

3日目の昨日は、1時間目に全校生徒にて歓迎式典を行いました。

両校の挨拶や記念品の交換などを行い、
ハワイの生徒たちは、ハカやフラダンスのパフォーマンスを披露。
そして、全校生徒でミッションスクールの校歌を合唱しました。

歓迎式典が終わり、
恒例の調理実習では、門司港名物「焼きカレー」をつくりました。



英語で伝えられないところは、身振り手振りを交えながら会話をし、
楽しくつくった焼きカレーを、皆でおいしくいただきました。

時間の過ぎ行くのは早いもので、全プログラムが終了し、
最後に
次の目的地に出発するハワイ訪問団を、全校生徒でお見送りをしました。


涙いっぱいのお別れとなりました。

これからもメールや手紙などを通じ、
ハワイの生徒さんたちとの交流を続けていただけると幸いです。

ホストをしていただいた生徒さん、
また、ホストファミリーのご家族の皆さん、
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿