2012年7月22日日曜日

平成24年度 金鷲旗 速報!

こんにちは、「金鷲旗」が今日と明日の2日間の日程で始まりました。
 
ここで、金鷲旗をご存じない方にちょっと解説。
 
金鷲旗とは、毎年福岡で行われる柔道大会で、インターハイ、選手権大会に
並ぶ、高校柔道の三大大会の一つです。
この大会の特徴は、完全オープン戦であることです。つまり、全国どの学校でも
参加することができます。そのため多数の強豪校が参加し、毎年レベルの高い
大会となっています。また、優勝するためには2日間で多くの試合を勝ち抜かな
ければならず「地獄の金鷲旗」とも呼ばれています。今年も、女子163チームが
参加し頂点を目指します。
この大会で敬愛高校は、平成19年に優勝、昨年は準優勝しています。
 
さて、本日の試合結果ですが、1日目の戦績は以下の通り。順調に勝ち進んで
います。明日はいよいよ5回戦からスタートです。これからの対戦相手は勝ち残った
強豪ぞろい。この調子で優勝を「鷲づかみ」だっ!
 
【大会1日目】
1回戦 シード
2回戦 5勝1敗0分(勝ち) 日大三(東京都)
3回戦 5勝1敗0分(勝ち) 津幡(石川県)
4回戦 3勝0敗2分(勝ち) 富士市立(静岡県)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿