2013年4月28日日曜日

中1の授業の様子

こんばんは。龍です。

今日のブログでは
入学してまもなく約3週間となる
中学1年生の授業の様子をお届けしたいと思います。

1組は階戸先生の英語の授業でした。
私が撮影する時間中、すべて英語で授業が行われていました。



先生の英語の質問に、英語で答える生徒たち。
今後の成長がとっても楽しみです!

2組は末継先生の数学の授業。
「算数」から「数学」と教科の名前が変わり、
小学校と中学校では取り扱う内容の難度が高くなる教科。
その最初の単元の授業では
間違いやすい所やその単元のポイントなどを
末継先生が丁寧に解説されていました。



みんな真剣に授業に取り組んでいました。


3組は理科の小橋先生の授業。
敬愛の理科では、高校内容の基礎固めのため、
たくさんの実験や体験を授業の中に取り入れています。
最初の学習内容は、生物分野。

いつも私達の身の回りを囲んでくれている花々のしくみについて
解説が行われていました。

中学になっての初めての定期試験(中間試験)は
5月22日から予定されています。

千里の道も一歩から!
一つひとつの学習内容を確実にマスターしていきましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿