2013年10月24日木曜日

授業参観日

こんにちは。龍です。

今日は2学期の授業参観日。
雨天にも関わらず
たくさんの保護者の方にご来校いただきました。


中学校2年生は、歴史プレゼンコンテストが行われていました。

チームメンバーと話し合い、リハーサルを経て、
今日のプレゼン発表となりました。


保護者の皆さんの前での発表で
緊張したことと思いますが、
とてもいい経験になったことと思います。

他の中2のクラスでは理科の授業。
銀紙をもって何やら楽しそうです。

中学校1年生も理科の授業。
真っ暗な部屋の中で、みんなニコニコしていました。
何の実験かな???

中1の他のクラスでは
ブシャール先生の英語の授業が行われていました。

みんな真剣でした。

高校3年生は愛楽会でした。
門司区の仏願寺の谷先生に
慈悲というテーマにてご法話を頂きました。

仏様の願い、保護者の方の願い、
たくさんのいのちに支えられ生かされて生きる私達。

今日のご法話を通して、
改めて私自身を見つめ直すご縁を頂きました。

 本日はお忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご来校いただき
誠にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿