2013年10月31日木曜日

敬愛小6年生 中学校体験

こんばんは。龍です。

今日は敬愛小学校6年生が
来年から進学する敬愛中学校での生活を体験しました。

中学校の生活の特徴の説明を受けて、
算数と理科の体験授業。

理科の体験授業では
液体窒素を使って、たくさんの実験を行いました。


中学校の先生達や先輩達と触れ合って
5ヶ月後に始まる
中学校の生活をイメージすることができたのではないでしょうか?

最後のプログラムは
敬愛小学校出身の中3生による
英語のプレゼンテーション。

ハワイの語学研修を
Keynoteを使って、発表してくれました。

英語での堂々とした発表に
小6生からひと際大きな拍手が送られました。

6年生の皆さん、
いかがでしたか??

先生達はとっても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
来年4月から一緒に楽しく勉強していきましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿