2013年12月18日水曜日

幼稚園のおもちつきに参加しました

今日は幼稚園の「おもちつき」に高校生がお手伝いで参加させていただきました。
伺ったのは、総合学習で幼稚園実習を行っている高校3年生です。実習でいっしょだったペアの園児と一緒におもちをつきました。
慣れない手つきの幼稚園児を、これまた慣れない高校生が手伝います。次に力を合わせてつき上がったおもちを一緒に丸めます。粉だらけになりながら、1人2個ずつのおもちを袋にいれて完成です。

あいにくの雨で寒空の下でしたが、終始みんな笑顔で時間を過ごすことができました。とても楽しく、とても貴重な経験をさせていただきました。お招きいただいた幼稚園の皆様、そして準備などでご尽力いただきました幼稚園保護者の皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿