2013年12月3日火曜日

オープンスクールの感想より

こんばんは。龍です。

先週の土曜日に開催したオープンスクールでは、
昨年度を上回るたくさんの皆様に
ご来校頂きました。
本当に有り難うございました。

今週末12/7(土)が、最後のオープンスクールとなります。
中学校は出願直前、高校も中学校での三者面談直前の開催となります。

高校の案内はこちら

中学の案内はこちらです。

お申込は現在受付中です。
詳細はこちらにてご確認ください。
(中学)http://www.keiai.net/openjunior2013_autumn.htm
(高校)http://www.keiai.net/openhigh2013_autumn.htm

是非一度敬愛の様子をご覧ください。
たくさんの皆様のご来校を心よりお待ちしています。

さて、前回のオープンスクールのアンケート結果は
満足度は99.4%でした。
お一方だけ、満足して頂けなかったとのことで
とても残念でした。

しかし
ご参加頂いた皆さんがほとんど「満足した」との
ご回答を頂戴して、本当に有り難い気持ちで一杯です!

アンケートの一部をご紹介します。
==============================
絶対敬愛に入学したいと思いました。
今日は、本当にありがとうございました。
家に帰ったら、家族に感謝の気持ちを伝えたいです。
(みやこ町 生徒)

先生方のお話にとても感動しました。
「心を育てる」ということについてとてもよく分かりました。
受験勉強で大切なことは、感謝の気持ちを持つことなのだと
改めて感じました。
また、受験勉強のコツも学べたので、これからの学習に役立てたいと思います。
これからは今日学んだことを活かし、
成績が伸びる勉強法であきらめずに頑張りたいと思います。
ありがとうございました
(小倉南区 生徒)

敬愛のオープンスクールは、いつも感動しています。
お話を聞くたびに敬愛のことが好きになっていきます。
今回、的場先生の講演を聞いたのは2回目だけど
何回聞いても心に残ります。
人生は一度しかないもの!
悔いの残らない日々の一日一日を大切にして
感謝しながら歩んでいきたいと思います。
(下関市 生徒)

的場先生の話を聞くことができて本当によかったです。
自分の成績がなぜ上がらないのか
その理由が分かりました。
ほとんどあてはまっていました。
感謝の気持ちを大切にしていきます。
色々なことに気づかせてくれてありがとうございました。
(行橋市 生徒)

生徒の学力面もコースに応じて授業を行っていって下さると聞き、
安心しました。
感謝の心、ありがとうの気持ちが育っていければ
人生が素晴らしいものになると私も思います。
敬愛精神に共感、感動しました、今日はありがとうございました。
(上毛町 保護者)

今日学んだことを活かして、これから頑張っていきたいです。
もう、冷蔵庫空けにいきません(笑)
きりのいい時間に始めるとか言いません(笑)
親や周りの人に感謝の気持ちを持ちます。
有り難うございました。
(小倉南区 生徒)

大変お世話になりました。
先生方の良いお話をお聞きして
本日のカフェテリアでの昼食代は娘が出してくれました。
「日々の感謝の気持ち」と言うことでした。
(下関市 保護者)

カフェテリアはとっても美味しくて
制服がかわいかった。
学校生活は楽しいだろうなと思いました。
職員室前の廊下にある「質問コーナー」はいいなと思いました。
的場先生の講演をこれからの受験勉強に役立てていこうと思います。
(田川郡 生徒)
==============================

皆様、有り難うございました。
中学入試まであと1ヶ月。
高校入試まであと2ヶ月。

受験勉強もラストスパートの時期ですね。
皆さん、体調管理に気をつけて
頑張ってくださいね!
敬愛から応援しています!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿