2016年11月2日水曜日

中学生の授業の様子

こんばんは、高尾です。

11月になり朝夕は肌寒さも出てきましたが、
昼間はまだ暖かいですね。

今日は中学生の授業の様子をお伝えします。
中学1年生の九大医進コースでは、
山口先生の英語が行われていました。

中学1年生の特進コースでは、
神先生の書写が行われていました。
 漢字の成り立ちについて学習していました。

中学2年生は、ハワイ語学研修のホームステイ先との
skypeによる交流のクイズを作っていました。
 相手とのコミュニケーションのために英語を活用します。
 辞書を片手に伝わるかどうか話し合いをしています。
中学3年生では小川先生の英語の授業が行われていました。
 こちらは中村先生の社会の授業が行われていました。
 中学3年生の生徒たちは、来年度の高校のコースが決まる
コース適性試験を年明けに受験することになります。

目標とするコース目指して日々の学習に丁寧に
取り組んで実力を伸ばしていきましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿