2017年12月27日水曜日

推薦入試合格者からのメッセージpart1

こんにちは、高尾です。

今日は推薦入試合格者からのメッセージを
紹介したいと思います。
九大医進コースの吉村君(守恒中学校出身)ですが、
福岡大学医学部医学科に見事合格しました。
おめでとうございます!

吉村くんにとっての合格の秘訣は、
敬愛のユニークな先生との交流だそうです。

以下に吉村くんからのメッセージを載せています。
メッセージを読んで今後に役立ててくださいね。


僕は人とのコミュニケーションをとることがあまり
得意ではなかったので、最初は全部自分でなんとか
しようとしていました。ですが、敬愛で学校生活を
送って行くにつれて、先生と生徒の距離が近いこと
に気づき、僕も次第に先生とコミュニケーションを
とるようになりました。
敬愛高校の先生方は、フレンドリーで、とても話し
やすく、すぐ仲良くなれます。そして、質問に行く
と僕がわかるまで丁寧に説明してくれて、一緒に覚
えておくと良いことも教えてくれます。僕は敬愛高
校に入学して、学力はもちろんコミュニケーション
能力も鍛えられたと感じています。
僕は今でも敬愛高校の生徒になれたことを誇りに
思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿