2021年10月30日土曜日

3年目のICT公開授業

こんにちは、高尾です。

今日は先生方対象のICT公開授業を開催いたしました。
近隣の中学校、高校をはじめ富山などの遠方からも
ご参加いただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

見学の前に敬愛のICT活用について説明を行いました。


その後は授業を2時間自由に見学していただきました。
敬愛では一人一台のiPadのある教育を行なって3年目です。
ICTを活用して、より学びを深め、より楽しく学ぶことができる
授業に挑戦している最中です。もちろん、従来の教育の
良い部分も含めて、21世紀を生きる生徒に必要な教育
とは何かを考えて行なっています。

その一端を他校の先生方にご覧いただきました。
先生方からもご意見を伺うこともでき、これからの教育への
あり方の参考にさせていただきます。
ご参加いただいた先生方、本日はありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿