2023年9月20日水曜日

中学生徒会執行部 立会演説

 こんにちは。敬愛祭も無事に終わり、この行事の運営で任期を終えた中学生徒会執行部の改選にともない、新執行部立候補者の立会演説が行われました。中学3年生の選挙管理委員の司会進行を含め、全て生徒たちの運営で実施されます。


生徒会長、副会長、書記、会計の候補者、推薦者たちがそれぞれの抱負や、推薦理由を述べていく中で共通していたことは「自分達が過ごす学校生活をより良いものにしていきたい」という思いでした。





今まで引っ張ってきた生徒会のメンバーたちの意志や活動を引き継ぎ、さらに後輩たちへと繋げていける自治組織になっていって欲しいと思います。


本日の放課後、選挙管理委員会による開票作業が行われ、来週には選挙結果が発表される予定です。




執行部だけではなく、中学部に所属しているみなさんが「生徒会員」です。学校の雰囲気や流れを変えられるのは「生徒会執行部」ではなく、執行部を中心とした、みなさん一人一人が構成する「生徒会」です。他人事と捉えるのではなく、「私」もその一人なんだという自覚、主体性を持って学校生活を送っていってください。



最後に、本日の任期まで頑張った生徒会執行部のみなさん、本当にお疲れ様でした。みなさんの思いが後輩たちに伝わっていることが、みなさんの一番の成果でもあると思います。これからは後輩たちへのサポートをよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿