2023年11月13日月曜日

西岡壱成さんによる講話

こんにちは、足立です。

先週の金曜日、「ドラゴン桜2 東大生チーム『東龍門』」の現役東大生プロジェクトリーダーである西岡壱成さんにお越しいただき、九大医進コース1年1組の教室で講話いただきました。

黒板に一人ずつ西岡さんに聞きたいことを書き、一つ一つ答えていただきました。

勉強で困っていることや時間の使い方など、様々な質問が出ましたが、意図のある質問ができようになることも、成績アップへの大事な一歩なのだと教わりました。

今日から実践できることもたくさんあり、早速スイッチが入ったのか、放課後の補習に意欲的に参加する生徒の姿が見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿