2023年11月28日火曜日

中学2年「服のチカラプロジェクト」無事終わりました。

こんにちは、高尾です。

中学2年生の総合学習では、
「服のチカラプロジェクト」に取り組んでいます。
このプロジェクトは、ユニクロ・GUの教育プログラムです。
不要になった子供服を回収し、世界の難民キャンプに
送る活動に参加しています。

たくさんの写真が集まりました。

学校に関わりのある方をはじめ、地域の方々にも呼びかけ、
子供服の回収を行いました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

子供服の分別作業の様子です。
集まった子供服はなんと2000着を超えました!


送る準備ができた段ボールと一緒に記念撮影。

無事に子供服が手に渡るといいですね。
生徒の皆さんお疲れ様でした。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿