2011年3月16日水曜日

Folkeston語学研修 No7

こんにちは。龍です。

イギリス語学研修団からメールが届きましたのでご紹介いたします。

=======================================

3/15 火曜日 天気 晴れ
8日目
午前は英語クラス。
午後は2回目のArts and Crafts,

今回はミサンガ作りをやりました。
並行して昼休み後、語学学校の裏庭で撮った集合写真をTシャツに貼り付け
そのまわりに先週と同じく自分で絵を描いて仕上げるという作業も行いました。




夕方から、学校企画のイギリスの代表的な料理「Fish &Chips」を食べよう! に
ダウンタウンの「フィッシュ アンド チップス」の美味しいという店papasに全員で行きました。

実のところ、ロンドンの修学旅行滞在時に生徒たちはすでに食べてはいましたが、、、
話を聞いてみると、
すでに昨日までにホームステイの夕食にこの料理が出されている家庭も多く
イギリス人にとってこの料理はとてもポピュラーなんだと痛感しました。




とはいえ、このFish & Chips 食べる所が違うと味も形も微妙に変わってきます。
魚の種類、大きさ、付け合わせのグリーンピースがそのままが出るところもあるし、
スマッシュビーンズになっていることもあるし、ビーンズなしもある場合も。。

ファーストフードのテイクアウェイで簡単に買える店もこの国ではいたる所に見られます。
パブや、またちゃんとしたレストランのメニューとしても堂々と載っている料理が
Fish & Chips なのであります。
で、Folkestone の papasで食べたお味は、まあまあでした。

日本の原発事故のことが二ュースで深刻に取り上げられています。
生徒たちも休み時間など学校のパソコンで(日本語タイピングが出来ないので英語かローマ字)
日本と頻繁に連絡をとりあっているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿