2011年3月8日火曜日

高1 特訓講座

おはようございます。龍です。

高校1年生は3日間の特訓講座が昨日より行われています。
礼拝堂に全員が集まっておこなわれた開講式では、
担当の先生方から今回の特訓講座に関するお話があり、
目標達成に向けた決意を互いに確認しました。


この特訓講座も、2年後にむかえる入学試験も、
辛い、きついと感じるときがあるかもしれません。

しかしその気持ちを、
強い信念、
夢に対する熱い思いで乗り越えてほしい!
乗り越えた後には成長した自分が必ず握手を求めにやってきます。

勉強に対して「無理だ」「不可能だ」と思い込んでいる人は、
そうやって自分の可能性を狭めてしまっている。

「自分はやってやる!!」
「絶対に目標を達成してやる!!」
という思いで努力を重ねていきましょう!



特訓講座は午前中が講義、そして、自習。



午後からは、その確認テスト、そして、弱点補強学習。
確認テスト後は先生方が生徒のウィークポイントを
即座に採点し、次の学習に活かしています。


生徒達は
質問スペースも積極的に利用して、
わからないところを確認していました。


この1年間の総決算!
そして、2年後の入試に向けた次の一歩を踏み出す絶好の機会です。
進路に対する意識を高め、
仲間同士で励まし合い、みんなで目標を達成しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿