2012年6月10日日曜日

敬愛祭第2日目 一般公開

こんにちは。龍です。

今日は敬愛祭2日目。
多くのお客様をお招きしての一般公開の日です。

今日はご来校いただいたお客様を
全校生徒にておもてなしの心でお迎えいたしました。


心配していた雨もあがり、
多くのお客様にご来校いただきました。
皆様、本当にありがとうございました。



第1回 敬愛祭いかがだったでしょうか?
昨年度より、従来のステージ部門、展示部門に加え、
地域の皆様にご支援・ご協力をいただき、
地元門司を多くの人に知っていただこうと
「地域連携プログラム」をスタートいたしました。

マドレーヌやクッキーはスタート直後に完売。
焼きカレーや猿喰米のポン菓子、北九州市の水道水、叩き売りのバナナも
おかげ様で完売となりました。
関門ダコのたこ焼きも長蛇の列となり、ご好評をいただきました。

長時間お待ちいただき、展示やステージをゆっくりご覧頂けなかった
皆様もいらっしゃったようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。



今日の敬愛祭では
どの会場にも生徒達の笑顔があふれていました。

閉会式のみな歌では、テーマソングとアンコールソングを
全校生徒で歌い、大いに盛り上がり、グランドフィナーレを迎えました。



生徒の皆さん、頑張りましたね。

思い出に残る第1回敬愛祭となったことと思います。

しかし、自分たちだけでなし得た「成功」ではありません。

今回の敬愛祭はたくさんの人たちの支えにより実現したものです。

保護者の皆様、地域の皆様、先生達、
たくさんの方々が皆さんたちの見えないところで
この敬愛祭を支えていただきました。
感謝の気持ちを、いただいたご恩を、皆さんに返していきましょう。
そのためには、
「自分たちの為すべきことを全力で行う」ことがその一歩に繋がることと思います。
明日から、今回学んだことを学校生活に活かして、新たなスタートをきりましょうね。

皆さん、素敵な敬愛祭を有り難うございました。

「今週の敬愛」でも多くの写真とともに「敬愛祭2日目」をご紹介していますので
ご案内申し上げます。こちらも是非ご覧下さい。
http://www.keiai.net/high/konsyu2012/konsyu_h20120610.htm







0 件のコメント:

コメントを投稿