2023年2月8日水曜日

ドローン体験授業

こんにちは、足立です。

本日の技術科では、スカイファイト福岡さんによる出前授業を行いました。

コントローラーで行うドローンの操縦体験は、難しかったようですが大変盛り上がりました。


もっと操縦してみたい人は、スペースワールド跡地にあるスカイファイトさんへどうぞ!
プロのパイロットの方への質疑応答では、
「どうすれば思うように操縦できますか?」
「ドローンで人間も運べるようになりますか?」
などなど、10人以上の生徒から熱心に質問が出ました。

今後は、コントローラーではなく、プログラミングでドローンを動かすことについて学びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿