2024年8月6日火曜日

(社会科主催)社会見学①〜北九州市議会

 こんにちは、社会科の大島です。

本日、毎年恒例の社会科主催の社会見学を実施しました。

今年は、北九州市議会と福岡地方裁判所小倉支部にお邪魔させてもらいました。



北九州市議会では本会議場に入ったり、模擬投票をしてみたりと普段学校ではできない学びをたくさんすることができました。


実際の投票記載所で書いて


実際の投票箱に入れる



貴重な体験をすることができました!

市議会の本会議場では、議員さんの座席に座ることもできました。





明日は裁判所での様子をお知らせします!

0 件のコメント:

コメントを投稿