2019年1月16日水曜日

推薦入試合格者からのメッセージpart4

こんばんは、高尾です。

今日は推薦入試合格者からのメッセージを
お伝えします。

特進Sコースの永岡さん(敬愛中出身)です。
北九州市立大学文学部比較文化学科に合格しました。
おめでとうございます!

経験も大切!
私は高校2年生の後半で、夢が大きく変わりました。
そのため、勉強や今までしてきた経験が水の泡にな
るのではという不安がありました。しかし、実際に
入試に役立ったのは、今の夢とは関係のない経験ば
かりです。後輩の皆さんにも、高校生のうちにでき
ることは多く、幅広く経験してもらいたいと思いま
す。敬愛高校は、語学研修や職員室前に掲載してい
るボランティアなど、活動ができる場を多く提供し
ています。勉強第一も大切ですが、勉強以外の経験
も大切です。また、いざ入試前になって勉強の励み
や心の支えになったのは、私は絶対に合格して、こ
れを学ぶんだという気持ちでした。後輩の皆さんも、
強いう気持ちを持って夢に向かってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿