2019年5月11日土曜日

中1宿泊研修最終日(午前)

こんにちは、足立です。

いよいよ研修プログラムも大詰めとなりました。午前のはじめに、プロジェクトベースドラーニング(PBL)に取り組みました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1eTLV811m2Sa07bK7JnDwiloyzIDMsIb7

テーマは「これからの学校生活がより良く、みんなが楽しく過ごすためには、どのようなことに取り組めば良いか、具体的な取り組みを提案せよ」というものでした。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=1ILmz2GoX4ldRNrg6O9G0ko6j92RHiBXo
班ごとに、楽しい学校生活とは?自分は何をすれば良いのかをブレストし、意見交流を行ないました。
https://drive.google.com/uc?export=view&id=12rTUyWE9OYhlD_5R2IPtGbjgfTy44es1

iPadを使ったグループワークにも慣れて来て、活発に意見交換を行い、あたたかく、優しい意見がたくさん出ました。

皆さんの意見を聞いて、これからの学校生活がとても楽しみになりました!

みんなが笑顔で過ごせる学年を目指して頑張っていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿