2019年10月20日日曜日

水中ロボットフェスティバル

こんばんは、高尾です。

昨日から2日間、水中ロボットフェスティバル2019
ジュニア部門に理科研究部の生徒たちが参加しました。
昨日はマイコンを使ってLEDを光らせるためのプログラミングを
学びました。
 プログラミングについて1から学びます。
 今日は学んだプログラミングで水中でロボットを動かします。
 大学院生チームは本格的な水中ロボットを作ってきていました。
 様々なミッションをクリアしながらコンテストが行われました。
 ジュニア部門ではミニコースをタイムトライアル形式で挑戦です。
 試行錯誤しながら水中ロボットを動かしていました。
 レースの結果、喜多村・坂口ペアは敢闘賞に輝きました。
プログラミング技術をさらに高めて、今後に活かしていって
くださいね。2日間お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿