2022年10月9日日曜日

ロボットアイデア甲子園福岡大会

こんばんは、高尾です。

10月8日(土)に理科研究部員2名がロボットアイデア
甲子園の福岡大会に参加しました。

福岡大会には事前にロボットの新しい需要が見込まれる
アイデアを提出して、福岡大会に参加できる6名のうち、
敬愛から2名選ばれていました。


選ばれた2名は、ミクニスタジアムの特別室でアイデアを
プレゼンしました。
プレゼン内容には、アイデアだけでなく、実現性やプレゼ
ン力も問われる内容でした。

発表が終わると審査員の方から多くの質問がありました。

今回参加した2名ともとても緊張した面持ちで、

プレゼンしていましたが、始まってみると、堂々と発表を
していました。

結果は金山くんが3位と健闘しましたが、全国大会へ進む
ことはできませんでした。

ロボットの専門家の方にも、色々とアドバイスをいただき、
生徒たちに良い学びの時間となったようです。
既存のものを何かに応用できるのではないかという思考は、
とても大切なものです。
色々な経験の中から、自分自身の感性を高めていきましょうね。
生徒の皆さん、お疲れ様でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿