2019年10月15日火曜日

缶サット甲子園全国大会でサイエンス賞を受賞しました

こんにちは、高尾です。

岐阜で行われた缶サット甲子園全国大会で、
模擬人工衛星のロケットによる打ち上げ、
物理データの取得、ミッションの取り組みが認められ、
「サイエンス賞」を受賞しました。
 高度によるPM2.5の分布が異なることを調べるため、
 ロケットで缶サットを打ち上げ、高度ごとのPM2.5を
 回収していきました。九州大会ではたくさんのPM2.5が回収
 されましたが、岐阜ではあまり回収されませんでした。
やはり北九州の方が土地柄PM2.5が多いことがわかりました。

今回作製した缶サットをさらにグレードアップして、
意義のある研究にしていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿