2024年1月31日水曜日

合格者の声④

こんにちは、足立です。

1月末日ですね。もう校庭の梅が咲き始めています。

今日の合格者の声は龍谷大学心理学部に合格した前田くん(敬愛中出身)からのメッセージです。

*******************
  長所を伸ばすことが出来た12年間
*******************

僕は、小さい頃から人とコミュニケーションをとることが好きでした。
ですが、先生と話す時は、必要以上に緊張してしまい、
あまり上手く話すことができませんでした。

敬愛の先生は私達によく声をかけてくれていたので、
思い切って私の方から話をするようにしました。

始めはたわいない話ばかりでしたが、この交流により、先生と私との信頼関係が出来、
将来やりたいことや進むべき進路にたどり着くことが出来ました。

そして、今ではこのコミュニケーション能力が僕の一番の長所になっています。

在校生の皆さんの中で、困っていることや相談したいことがある人は
小さなことでも先生に話しかける事から始めたらいいと思います。
真摯に向き合ってくれますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿